スポンサー広告



つれづれと

何だかんだと

何だかんだと、ずっと放置していました。(^_^;)))

スマホから更新するのが億劫でして(^-^;


英語の勉強は相変わらず続けております。
スクールも、英検も、TOEICも。

って気が付けば、TOEICを前回受けてほぼ1年になるので、
、6月に受けることにしました。

どうやって前回よりリーディングを上げるか、模索中であります。

学習経過

毎日まいにち暑いですね

いやはや、ここまで暑いと学習意欲も湧きにくいです。
さらにぎっくり腰ときちゃあ、ね。(笑)
やっと治りかかってきたので、少ーしづつ進めています。

TOEIC TEST 出まくりキーフレーズ Listening 1
見直して、ノートに分からなかった物を書き留め、復習&流し聞き

Duo 3.0を音読していて、分かってるんだか何だか定かでなかったので、
五感を使おうと書くことを取り入れてみました。
保存の為でないので、走り書きですが、音読のみよりはそれなりに効果があるようです。

TOEIC

アビメ到着

今日、会社から帰宅後確認しました。

 続きを読む 

学習経過

本日の進行具合

Duo3.0 No.161~200音読2回
No. 121~ 160 復習

TOEIC 出まくりキーフレーズ
No.31~80 音読 2回
No.1~30 復習

今から新TOEIC TEST 英文法 出るとこだけ! をやります。

学習経過

本日の進行具合

Duo 3.0 No.121~160 音読
No.81~120復習

TOEIC テスト 出まくりキーフレーズ
No.1~30 音読 2回


日曜日、Duo 3.0の今までの分総まくりしようと思っていたら、
片頭痛でダウン(゜o゜)\(-_-)
FC2カウンター
プロフィール

えむえむ

Author:えむえむ
☆時々立ち止まったりしながら楽しく英語道を歩いてます☆
^ - ^
この写真は、
Maggie Gyllenhaalさんという
女優さんです。
私ではないです(笑)



【2013年の目標】


マイペースに、色々楽しむ。
TOEIC 860点

【英語遍歴/2013年2月現在】
1999年10月より 英会話スクールに通い始める
NOVA(1年弱)→ECC(数回)→FCC(4年半)→AEON(FCCと並行して1年)→Callan school Japan(FCCと並行して3年)→Progress International(現在も継続中)→ACE English(Progressと並行して1年)→ART LINGUAL外語学院(1年)→Journey's English Studio(Adventure English schoolより改)(現在も継続中)

2009年 第149回 TOEIC 670
(L370 R300)
2011年 10月 第二回 
英検準1級筆記合格
2012年 2月 第三回  
英検準1級二次合格
2012年 第171回 TOEIC 725
(L425 R 300)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
BLUR☆STAR
